最近のトラックバック

今年の夏の思い出

昨年は、お盆前まで、猛暑日続きで、

お盆後は、急に涼しくなったけど

今年の梅雨明け後は、猛暑日もそれほどなく

かといって涼しい日もなく

本来の夏っていったところかな?

梅雨の時期からも、雨が少なかった。

富山なので、水不足の心配はありませんが。

続きを読む "今年の夏の思い出" »

軽井沢

毎年、年末は義弟達と

近くの温泉に泊まりに行っていたけれど

今年は軽井沢のホテルが取れたので

家族全員で行ってきた。

続きを読む "軽井沢" »

今年もありがとうございました

今年は児童会と仕事に追われた1年でしたbearing

昨年の年末は、体調もどん底でしたが、
今年はわりと元気に年を越せそうですgood

続きを読む "今年もありがとうございました" »

花粉症シーズン到来と2月の私&野沢温泉

いよいよ、花粉シーズン到来です。

ただいまの気温、12度。

3月下旬の気温だそうです。

昨日、家に帰ったら、

娘も「学校へ着いた途端、くしゃみが出た」と

言っていました。

やっぱり、昨日あたりから飛んでいたのですね。

今、ちょっとだけ外出してきたら

くしゃみは出ないものの

頭痛がしてきましたshock

続きを読む "花粉症シーズン到来と2月の私&野沢温泉" »

ハワイへ行ってきました~3日目~

3日目。

今日は、ワイキキより東にある「コオリナリゾート」へ
行ってきた。(曙の故郷です。)

よくわかんないけど、宮里藍ちゃんが優勝したゴルフクラブが
近くにあった。(ゴルフ好きの夫はあ~と言っていた)

そうそう、パイレーツオブカリビアンの撮影場所で

船も見えました。

続きを読む "ハワイへ行ってきました~3日目~" »

ハワイへ行ってきました~2日目~トラブル勃発

2日目。

今日は、1日のんびりとワイキキビーチで遊び

4時頃から、アラモアナショッピングセンターへ行く予定。

夫が、ボディーボードを借りてきた。

さすが、波がいいのか

すごい時は、20~30m、スーッと波乗り。

海へ行ったり、プールで泳いだりと

楽しく遊んでいるはずが…トラブル勃発。

続きを読む "ハワイへ行ってきました~2日目~トラブル勃発" »

ハワイへ行ってきました(きっかけ編)

今年は、結婚20周年ということで

どこかへ行きたいなあと思っていた。

夏場は、仕事が毎年1年で最も忙しい時期なので

お盆休みでも休めるかどうかわからず、

今年の夏は、1月の時点で、例年以上に仕事が入ることが

わかっていたので、海外はあきらめて

ゴールデンウィークにでも、九州の湯布院とか黒川温泉とか

のんびりでもいいかと思っていた。

続きを読む "ハワイへ行ってきました(きっかけ編)" »

今年のゴールデンウィーク

今年は、前半3連休、飛び石2日間仕事で

後半4連休。

結構長い休みだ。

続きを読む "今年のゴールデンウィーク" »

稲刈りシーズン

気がつけば、9月半ばになってしまいまいた。

いよいよ稲刈りシーズンで、そのせいか

くしゃみを出している私です。

今年の猛暑は、異常でしたね。

この暑さは、9月半ばまで続く!と確か

8月の終わりごろに聞いたような気がして

え~sign02

と思ったけれど、やっぱり続きましたね。

この2~3日はめっきり涼しくなりました。

なんたって、室温が43℃まで行って

最近、クーラーなしで25℃台で

ほっとしました。(とはいえ、熱帯夜なんだけど)

続きを読む "稲刈りシーズン" »

そうだ!京都へ行こう!

 タラッタnoteタラッタnoteタラッタタラ~note(サウンドミュージックの曲で)

・・・15年ほど前のJR東海のCMのイメージで。

(現在、富山ではJR東海のCMは流れておりませんので、

古いイメージですみませんcoldsweats01

水曜日の朝のニュースで、平安神宮の桜が満開というのを見ていた義父が

「今度の土曜日、京都へ行くか?」と言い出し、金曜日早退して(京都へ行くことは内緒で)

1泊で、京都へ花見に行くことになった。

昨年の今頃、「いつか、京都へ花見に行きたい」と私が言ったら

義父が「じゃあ、来年(つまり今年のこと)、早めに計画を立てて行くか」と

言っていたのだけれど、この間、京都の桜中継をしていた時

みんなで「そういえば、今年行くって言ってたのに、すっかり忘れてたねえ」と

話していたのだ。

夫は、残念ながら、仕事の都合上行けませんでした。

旅の話は、また、後ほど。

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ