最近のトラックバック

美容ドリンク

同窓会のブログの時、書こうと思ったんだけど
うっかり忘れました。

20年ぶりの同窓会で、
少しは自分磨きをしようと思い
「2週間集中プログラム」という美容ドリンクを
お得意のTV通販で購入した。

前から気にはなっていたけど
高いし、う~んという感じだった。

でも、たまたま、その日限りの金額で
通常販売価格の4000円引きだったので
買ってみた。

続きを読む "美容ドリンク" »

同窓会

今日は、暑かったsweat01

夏日?

昨日の夜から、強い花粉症の薬を飲むのをやめてみた。

大丈夫そう。

この時期になると、みんな、草刈りをするので

雑草がなくなるのです。

しばしの休息ですconfident

続きを読む "同窓会" »

BBクリーム

韓国のおみやげで、BBクリームをもらった。

いつだったか、テスターで使ってみたら
結構、色が濃かったので
うーんと思ってやめた。

その後、雑誌に、「BBクリームは色が濃いので
乳液と混ぜるといい」などと書かれていた。

もらったのをつけてみたら、やっぱり
濃いし、のびも悪い。
(それだけ、密着性があるということなんだろうけど)

試しに、いつも使ってる化粧下地(ピンク系)を
少し混ぜてみたら、のびもよくなって
塗りやすくなって、色もちょうどいい感じgood

そのあと、パウダーをつけてたら
さらっとして、付けてないみたいに
肌が軽いup

手の甲にもつけていたので
水をつけたら、はじく、はじく。

ヨレてもこないみたい。

気に入りましたwink

岩盤浴

行ってきました、今話題の「岩盤浴」へ。

すぐ近所に日帰り温泉ができて、夫は温泉は何回も行っているのだが

どうも、混んでいるらしいという情報を他から聞いていたので、

その施設すらも行ったことがなかった。

ところが最近、うちの会社に来る営業マンが「岩盤浴はいいよ~」と自宅から1時間近くもかけて

わざわざそこに岩盤浴に行った話をしている。

とにかく「サラッサラッ」の汗が出るらしい。

「近くにあったら絶対いいのに」というのを聞いて、それは行くしかないでしょう?

夫は「岩盤浴?!」と怪訝そうに言っていたけど、リホもいるので

順番に入ることにした。(12歳以下は入れないのです)

先に入った夫が出てきたのを見たら、汗だく。

「どう?サラッサラッの汗出た?」と聞いたら

「サラッサラッかどうかはわからないけど、いつもと違う汗をかいた」という。

次に私の番。実は、私はサウナが苦手。

何回も試したが、どうも息苦しくって、だめ。

最初に入った部屋は「薬」の部屋。薬草の匂いがする。

室温36度。(私の部屋と同じじゃない?)

初めてで、やっぱり、なんだか息苦しくなってしまい、早々に部屋を出た。

で、裏技を聞いていたので、それを試した。

「氷」の部屋で、天井から降ってくるカキ氷状の氷をタオルにはさんで、

次の「炭」の部屋へ。これを顔の上に乗せていたら、いい感じ♪

この裏技のおかげで、いい感じだ。(ちなみにこの部屋は52度)

最後は「塩」の部屋。慣れたせいか、ここが一番良かった。

時間があればもっといたい感じ。

肝心の汗は、私はもともと汗をかかないタイプで、肌はしっとり濡れた状態で

顔からは大量の汗が流れたみたい。

ただ、真夏の自分の部屋にいる時とは違う、いやな汗でないことは確かだった。

そして、出てからシャワーを浴びようと風呂場に行くまでの階段を上ると

なんだか体が軽くなった感じ♪

シャワーは本当はしない方がいいらしいけど・・・

とにかく、また、ちょくちょく来たいなあと思った。

といっても、今度はいつになることやら?

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ