最近のトラックバック

地震

今朝、富山湾を震源とした地震発生。

富山は、ほとんど地震がない。

それも、富山湾を震源地って

聞いたことない。

義父も生きてるうちで

初めて聞いたって。

揺れはほとんど感じなかった。

続きを読む "地震" »

予想通り忙しくなった

6月に入っても、花粉症sad

薬をサボり気味なので

毎朝、くしゃみ連発bearing

世間様の花粉症は落ち着いたみたいで

先週、耳鼻科行ったら

思った以上に待たされることもなかった。

続きを読む "予想通り忙しくなった" »

稲花粉症第2弾⁈

さっきから、突然鼻水が止まらないcrying

この前は、早稲、今度は、コシヒカリか?

嫌になるなあ〜down

続きを読む "稲花粉症第2弾⁈" »

梅雨明けとヘルペス完治

今日、北陸地方梅雨明けです。

昨年より3日、平年より2日早い。

関東甲信越より早いのは、13年ぶりだって。

そういえば、東海までだった!

それにしても、今年は涼しいかも。

2階はともかくとして

1階はまだクーラーつけてない。

続きを読む "梅雨明けとヘルペス完治" »

すっかり寒くなりました

一昨日を境に

一気に冬型の天気になり

寒くなってきました。

もう10月終わりだものね・・・

2か月経ったら、年末だ!!

続きを読む "すっかり寒くなりました" »

終わった~

ようやく、決算処理が終わりましたhappy02

油断大敵。

昨年も、決算処理が終わり、ほっとしたと同時に

2月11日に歯痛で眠れませんでしたbearing

ちょうど、夜中にオリンピックをやっていて

眠れず、見ていた記憶が・・・

でも、今月は忙しいのです。

続きを読む "終わった~" »

トラウマ

明日、入院1ヶ月記念日。

記念日というかは謎だけど。

続きを読む "トラウマ" »

やっぱり

昨日、午後から外出

1:00前に出発して、余裕を持って6:00に帰ることに

していたのに、6:00過ぎまで会社にいましたcatface

続きを読む "やっぱり" »

忙しすぎ

風邪は2週間,ヘルペスは,薬の5日分を飲んだらよくなってきたけど、
結局、今だに(19日目)痕が残ってますbearing

続きを読む "忙しすぎ" »

夏の終わりに思ったこと

記録って大切だね…としみじみ思う今日この頃。

何回も書いていますが、
ブログを書いているおかげで
記憶にすらない出来事が、書いているおかげで
あ~そうだったけ?
って、思い出すことができる。

家計簿、今年こそつけようと思いつつ
たぶん、5月の途中で終わってる。

でも、ものすごく気分に波があり
書きたい時と、書きたくても書けない時もあり
(忙しくて、そんな状態ではない時も含め)

今は、夏休みも残り少なくなって
宿題も終わって(娘のだけど)
児童会の行事も終わって
プレッシャーから解放されています。

こういう時に、まめに書いていこうと思います。

あっ、児童会の話の書いておかなくては…

続きを読む "夏の終わりに思ったこと" »