最近のトラックバック

今年の夏の思い出

昨年は、お盆前まで、猛暑日続きで、

お盆後は、急に涼しくなったけど

今年の梅雨明け後は、猛暑日もそれほどなく

かといって涼しい日もなく

本来の夏っていったところかな?

梅雨の時期からも、雨が少なかった。

富山なので、水不足の心配はありませんが。

続きを読む "今年の夏の思い出" »

断捨離~仁義なき戦い~序章

いよいよ、禁断の場所(ブラックホール)への着手です。

我が家は義父母と同居で、基本的には、義母が家事を基本的には
担当している。

なので、極力、口を出さないようにはしてきたが
とうとう、義父(きれい好き)が動き出した。

それは、先週の日曜日のこと。

続きを読む "断捨離~仁義なき戦い~序章" »

断捨離2013~洗面台の下・子供部屋クローゼット~

なんだか拍車がかかった私dash

洗面台の下。

以前(いつ?)にも片づけたはずが

いつのまにやらすごい状態にshock

続きを読む "断捨離2013~洗面台の下・子供部屋クローゼット~" »

断捨離2013 ~子供部屋~

金曜日の夜に、ハートに火がついた私。

自分の部屋も気になるけど

まずは、子供部屋に着手することにした。

続きを読む "断捨離2013 ~子供部屋~" »

散らかっている≠リバウンド

久々に断捨離の話題。

昨日、金スマにこんまりさん登場。

こんまりさんの本にも書いてあるけれど

こんまりさんの考え方は、「いらないものを捨てる」ではなく

「必要なもの(ときめくもの)を残す」。

そうだった、そうだった。

続きを読む "散らかっている≠リバウンド" »

断捨離 2012 ~押入れ~

またその季節がやって参りました。

日曜日は、地区の運動会が、雨で中止になり

昨年手がつけないまま、1年が経ってしまった、

押入れの中の布団の整理です。

続きを読む "断捨離 2012 ~押入れ~" »

断捨離~子供部屋~ Part1 &リフォームの話

そういえば、昨年のいつだったか、

押入れの中のおもちゃなどは

整理したことを思い出した。

そうそう、そうだった。

なので、捨てるものはほとんどないはず・・・

続きを読む "断捨離~子供部屋~ Part1 &リフォームの話" »

いつも、さあ!と思う時

今晩も、金スマにこんまりさんが!

ホント、偶然なんだけど(たまたまさっき、番組欄見て知った)。

こうして、私の断捨離の気持ちを奮い立たせてくれる。

キャー!今回のゲストは酷すぎでしょ?

テレビ出演、よく受けた…(οдО;)

明日、娘の部屋を片付けよう!
と張り切ってた私でしたが、
当のご本人、さっきから熱出して、
早々に就寝いたしました…(・・;)

断捨離~あれから半年~

あれは、確か、9月ごろに

すごく燃えた断捨離生活。

あれから、半年・・・

続きを読む "断捨離~あれから半年~" »

片づけと自分へのご褒美

年末は、片づけたのですが

なんだかんだと忙しく

居間が崩壊状態に・・・coldsweats02

居間と言っても、今は夫がそこで寝ているので

ふとんを片づけるスペースもなく

狭い空間です。

続きを読む "片づけと自分へのご褒美" »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ