最近のトラックバック

沖縄〜4日目〜 もうお別れ

12:30那覇発のため、

その2時間前までには、

レンタカーを返却しなくてはならず

8:00にホテルを出発。

続きを読む "沖縄〜4日目〜 もうお別れ" »

沖縄〜3日目〜 最後の海とプール

戻ってきてから、プールと海で遊ぶことにした。

ブセナプライベートビーチは、

急に深くなって、

娘がとても嫌がって、

結局プールばかりで遊んでいた。

続きを読む "沖縄〜3日目〜 最後の海とプール" »

沖縄〜3日目〜 万国津梁館

帰りは、歩きで。

途中、万国津梁館のカフェテラスへ立ち寄ることに。

続きを読む "沖縄〜3日目〜 万国津梁館" »

沖縄〜3日目〜 ブセナ海中公園

絵付けも終わって、ホテルに戻ってきたら、

雨はやんでいて

(9時からプールスタートなんだけど

雨の中でも、プールで泳ぎだす人もいた)

仕方なく?監視員のお兄ちゃん達も出てきた。

時間は、10時半ごろ。

ブセナ岬にある、ブセナ海中公園へ行くことにした。

続きを読む "沖縄〜3日目〜 ブセナ海中公園" »

沖縄〜3日目〜 シーサー絵付け

雨ということで、

ここで、クラフトハウスという

手作り教室があり

その中で、シーサーの絵付け教室をしました。

続きを読む "沖縄〜3日目〜 シーサー絵付け" »

沖縄〜3日目〜 朝食

今日は、朝から雨rain

とにかく、今日は1日のんびりしようと決めた。

朝食は、ブセナテラスのフレンチレストラン「フォヌアン」

夕食は、ドレスコードもあって、お値段も…敷居が高い。

少しだけ待たされて、

外は濡れているので、

窓際の席へ。

ビュッフェレストランと違って、

小さい子供もいなくて

ブセナテラスの中で、一番雰囲気がいいレストランということだけに

本当に落ち着いて静かで優雅な時間。

前日のビュッフェレストランもテラスがあって、

開放感があって良かったけど。



続きを読む "沖縄〜3日目〜 朝食" »

沖縄〜2日目〜 美ら海水族館へ

今回の旅行の目的の一つでもある

美ら海水族館へ!

その前に…

どうしても、夫が寄りたいと

エメラルドビーチに途中下車



白い砂浜にエメラルドグリーンの海

きれいでした。

続きを読む "沖縄〜2日目〜 美ら海水族館へ" »

沖縄〜2日目〜 もとぶ元気村と岸本食堂

当初の予定では、2日目が、もとぶ 元気村が、12:00の予約だったので

朝から、美ら海水族館へ行って、元気村へ行って

その後、古宇利島という所へドライブに行きたいというので

そのコースを決めていたのですが、

翌日が、どうも天気が悪そう(しかも、雨の予報)

この日は、朝からお天気だったので

午前中は、ホテルのビーチやプールで遊んで

元気村へ向かった。

…が、渋滞!

続きを読む "沖縄〜2日目〜 もとぶ元気村と岸本食堂" »

沖縄〜2日目〜 ホテルの選択

今日は、ひとつ予約を入れてまして。

「もとぶ元気村」という所で、イルカと遊ぶのです。

前に、書いた夫とホテルを決めるのにもめたというのは

このことで、

第二希望のホテルがルネッサンスリゾート沖縄(Bホテル)

ここは、イルカがいて、宿泊者限定で

でも、チェックインしてからでないと

予約は取れないし、実際取れるかどうかわからなかった。

続きを読む "沖縄〜2日目〜 ホテルの選択" »

いざ!沖縄へ〜1日目〜 波乱の予感

本来ならば、12:30頃到着予定が

荷物もらったりいていたら、たぶん、2:00頃になっていたと思う。

で、それから、レンタカーを借りに向かいます。

続きを読む "いざ!沖縄へ〜1日目〜 波乱の予感" »